シェアハウス 横浜 女性

ひゅっげなルムス

シェアハウス(ルムス)のご紹介 現在は横浜駅7分の駅にあるルムス星川のご紹介です。

2018-01-01から1年間の記事一覧

インターネットTV

共有部のテレビにインターネットを繋げてみました。TSUTAYATVや、アクトビラがプレインストールされているので、会員登録すれば動画が見れる!けど、いったん保留に。。。動画配信どこにするか考え中です。

ショック(°_°;)と期待(*⁰▽⁰*)と発見\(^o^)/

以前お伝えしたカフェ事情。近くにある横浜ビジネスパーク プレッツォ内のヴィデフランスが閉店してました。。。 広くて気持ち良さそうなカフェだったのでショック!でも、いい広さなので、このままはありえない。 なにが入るか楽しみです♪個人的な希望は回…

神ルート!に気づくΣ(゜Д゜)

星川駅からのルート、最後に少し坂があります。 本日、その坂を回避するルートを発見しました!というか、今さら、気づいたのかーいって感じですね(^_^;) ここが運命(?)の分かれ道! ○回避ルートには階段があるのですが、段差が低めでとっても歩きやすい…

おしゃれで落ち着く部屋アップデート♪その6

大きな出窓、3面以上の窓がある、とにかく明るいお部屋奥のお部屋で、かつ入り口がクランクしているので、お部屋の中が他の方に見えることがありません。狭めですが、凹型のスペースには突っ張り棒をつけたり棚をおくと、プラスで収納力もアップし、しかも居…

まだ見ぬルムスの夏。花火

御近所さんのお話によると、おうちから花火が見えるらしいのです。 キッチンからの眺めです。 見えるのは、右の切れてるあたりだそう。 多分この花火大会のものです。 方向的にビルもあるので、全部見えるわけではないようなのですが。キッチンと同じ向きに…

ルムスの春

近くにある県立保土ヶ谷公園は、スポーツ公園として親しまれているようですが、この季節は桜の名所となるようです。春のほんの一時ですが、桜が楽しめるのはいいですね保土ヶ谷公園 www.kanagawa-park.or.jp

開放感のあるキッチンとダイニング

キッチンはL字型のオープンキッチンです。 ゆったり作られているので、ひとりでも数人で作っていても余裕があります。うしろは大きめな出窓で、景色を見ながらこちらでモーニング食べたり、カフェタイムもお楽しみいただけます。 オープンキッチンにつなが…

憧れの?白いおうちです。

白い欧風のおうちです。

安くて便利!スポーツセンターは徒歩で、

保土ケ谷区のスポーツセンター 入り口です。ジムスペースは1回300円。 そのほか、体育館もあって、様々なスポーツが楽しめそう。 シャワースペースもしっかり、たっぷり。 すぐ横のこの道は、シェアハウスへの近道! スポーツセンターの斜め前にある、カフェ…

やっぱ気になる、カフェ事情

シェアハウスから徒歩圏内の 横浜ビジネスパーク横のプレッツォです。 テラススペース。お天気が良かったので気持ちよさそー。 入り口右にスタバ。 スペースわりと広めでゆったりしてます。 通路挟んで反対側には、ヴィデフランス。こちらも広いイートインス…

おしゃれで落ち着く部屋アップデート♪その5

優しい黄色の一面がポイントの6畳のお部屋です。 たっぷりめのクローゼット付き。雨戸付きで防犯面もあんしんです。 南向きです。

おしゃれで落ち着く部屋アップデート♪その4

大人かわいいピンクのクロスが特徴のお部屋です。 ダウンライト+フロアライト付。 南向きの窓にはカーテンもついております。 ベランダ付のため、大きいはき出し窓となっています。小さめですが収納付きで、使いやすい引き出しタイプのハンガーがセットに。…

おしゃれで落ち着く部屋アップデート♪その3

南向きの2面窓があるお部屋です 木のやさしさを感じるナチュラルな雰囲気。 テーブルも同じテイストでコーディネートしてみました。 収納もしっかりあります。なげし(横に長い木の部分)にはフックがかけられ、好みの絵をかけたり、服をかけて見せる収納など…

おしゃれで落ち着く部屋アップデート♪その2

こちら広めのお部屋です。 収納はIKEAのアルゴートを設置しています。 一面は薄いオレンジカラーで、漆喰風のデザインになっています。 窓は一面の吐き出し窓。 カーテンは遮光のしっかりした素材の、ナチュラルカラーで、壁紙に負けないお部屋のポイントに…

おしゃれで落ち着く部屋アップデート♪その1

とっても明るい部屋です。 メインの窓にはブラインドがついていて、光の加減はお好み次第。アクセントクロスはもう少し色味があって、優しいブルーカラーです。 窓は2面で、眺めもgood! ベッド下も広いので収納や、ライトをおいておしゃれな演出もいいですね…

玄関でもひゅっげ感じる?

ヘリボーンデザインの玄関扉。 フェイクグリーンなどを飾ってみても良いかも。帰ってくるとき、ほっとできる雰囲気だといいなーと思っています。 ○その他のご紹介はこちら おしゃれで安らげるがテーマの選べる個室 - ひゅっげなルムスカウンターで食べる朝ご…

便利で安心な室内物干

室内物干しを設置しております。外だと雨を気にしたり、みえたりしちゃうの嫌ですよね。これならエアコン前で乾きやすいし、匂いも気になれません。使わないときはフックを外せるからお部屋はスッキリ!でもこんな風にフェイクグリーンをかけても素敵ですね…

あったかお鍋や、ステーキも

これがあれば出来ちゃいます○その他のご紹介はこちら おしゃれで安らげるがテーマの選べる個室 - ひゅっげなルムス カウンターで食べる朝ご飯イメージ2パターン - ひゅっげなルムス あったかお鍋や、ステーキも - ひゅっげなルムス ちょっとしたことが女性思…

駅前のカフェとヘアサロン

駅前のカフェとヘアサロン。 ツインズでかわゆい。どちらも同じ会社が経営してるらしいのです。ヘアサロンは、店内もおしゃれで、しかもかなりお手頃価格。星川はヘアサロンメチャ多い印象ですが、ここはほんとお安くてすぐ予約一杯になってる感じです。どち…

カウンターで食べる朝ご飯イメージ2パターン

ダイニングキッチンの出窓にて。 スツールに座って景色みながら眼を覚ませます。 二人並べます。シンクの後ろはスペースゆったり、シンクもL型で広めなので、調理中の人が2人位いても大丈夫。 こちらはカウンターに座って。 こちらもカウンターチェア2脚ご用…

驚く位に便利!横浜駅と保土ヶ谷駅からのバスルート

バス利用もできますよ。主なルートは3つ。 ○横浜→星川町17分 ○保土ヶ谷→星川町 9分 星川町から徒歩 9分○保土ヶ谷から最寄りバス停まで 5分 そこから徒歩5分 坂はバスにお任せ。 徒歩道は平坦です。 他にもあるんです。近いバス停。 でもなぜか1時間に一本っ…

横浜駅から各停7分 快速5分のシェアハウス

横浜駅から7分、快速なら5分。相鉄線 星川駅をご利用いただけるシェアハウス ルムス星川です。星川駅からは徒歩12分。⬛バスなら○横浜駅から13分の星川町で下車。 で、徒歩9分です。○保土ヶ谷駅から5分の桜ヶ丘二丁目で下車。 で、徒歩5分です。 ルムス ru mu…

星川駅 近隣にはお得で便利な施設が色々!

シェアハウス ルムス星川の最寄り駅 星川駅の近隣にはお得に使える施設が様々あります。⬛スポーツセンター http://www.yspc.or.jp/sp/hodogaya_sc_ysa/category/training/トレーニングスペースには、ジム機器が豊富にあり、利用料はなんと300円! 平日は23時…

おしゃれで安らげるがテーマの選べる個室

出窓のあるとっても明るいお部屋です。 3面以上窓があります。 入り口前のアクセントカラーがポイント。 夜景ちょこっと。安全性のため加工してますが。 大人かわいいピンクの壁紙がアクセント。ダウンライトで落ち着いた雰囲気です。ベランダつき。 一面は…

キッチンツール ~焼きたてパンやワッフルも♪

お鍋やフライパンは2つづつ以上あります。 ガラス蓋なので、調理中も中身が見えて便利! 波形の大型パンでは、おさかなやお肉をおいしく焼き上げる事ができます。 ワッフルメーカーで、ワッフルや、ホットサンドなどを、おうちで気軽に作って頂けます。 おす…

キッチンダイニング

ワッフルメーカーと、ミルクフォーマーを並べてみました。 カウンターには、カウンターチェアをおいてまーす。 お仕事後の癒しのいっぱい楽しみたいですね。 カフェでも、アルコールでも。 お好みのものを気兼ねなく♪ オープンキッチンのなので、解放感があ…

新人女優的?ライトアップできる洗面台

こちらは2階の洗面台です。 夜、ライトアップできちゃいます。 いや、ほんのり女優ライト的にもなります。 ま、大女優用というより新人レベルのかわいいものですが。ちゃんと、上からライトも当たるのでご心配なく。

シャワーできれいになるお風呂

お風呂です。バブルもようのボディの浴槽です。 ボリーナのシャワーヘッド。美しくなるためのシャワーヘッドだそうです。 ヤバイですねー♪マイクロバブルの良さから、ホテルやプロの現場でも使われているそう。柔らかさとしっとり感じ。髪にも肌にも嬉しい驚…

シンプルで、ついてるトイレ

各階にトイレがあります。 どちらも温水付き便座です。

ちょっとしたことが女性思考の共有備品

折り畳み式ですが、宅配ボックスをご用意いたしました。 70lと大きめなので、かなり使えますね。 ※写真はイメージです。実際の玄関ではありません。 各部屋毎のご用意。ダイヤル式 カラーモニターで、録画機能あり。 2階のかたには子機があるので、超便利!…